幻想神域~みずちの物語(new)~

オンラインゲーム【幻想神域の日記】ランキングは再度参加させて頂く事になりました。



第参拾陸話 ?!?!

こんばんわー

寝なきゃと思いつつ寝れないみずちです・・・

ども。

ちょっと高い所探してただけなんです・・・

そしたらなんか(´・ω・`)

?!?!

これ、いつ撮ったんだろう(´・ω・`)


はい、これだけです。

すみません(´・ω・`)

あ!イベントできました♪

一応予告。

第4回塔イベント。

装備制限でやっちゃうよ!
題して『あの頃のはらはら感を返してよ!』デス。

一応3月の第1or第2日曜日の22時発です。
詳細は・・・ちょっと忙しすぎてなかなかINできずに
まともに考える時間もないので、更新まってね(*´∀`)

参加表明は受け付けます(*´ω`*)


第参拾伍話 イメージ Oo。。( ̄ ¬ ̄*)

( -。-)スゥーーー・・・




 (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアアー
↑近所迷惑

みずちです。

最近アレです。
カレンダーネタ終了しました。
と言うか面白くなかったですね(/・ω・)/

ーーー幻想のお話ーーー
今日はイメージと言う事で・・・

ギルガメッシュさん

うちのギルガメッシュは
『ムシキング』・・・・誰が付けてくれたんだっけ?←

もとい!
幻想神域をはじめる前は
私の中では
ギルガメッシュ
こんなでしたw
(FFより)

手が6本・・・
どっかに似た様なのが・・・

ゲイン
ゲイン先生です。

よくみると腕組んでますね(4本かw)
これって、まだ実装されてないけど
幻神:『武蔵坊弁慶』ですよね・・・( ̄- ̄)


今日は仕事中に指挟んで

ぷっくりと血豆が出来たのでこの辺にしときます(● ̄(エ) ̄●)


ではでは~(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~


第参拾肆話 イベント企画中

こんにちわ~(/・ω・)/

みずちです Oo。。( ̄ ¬ ̄*)

今回の記事読んで頂いてるからの中で
28歳又は56歳又は84歳の方はいらっしゃいますか?
56&84ないだろう!と言う突っ込みは無しで・・

ん?なんでって?
それは、上に書いた歳の方は
今年とあなたが生まれた年の
カレンダーの曜日が全く一緒だからです。

特に意味はないです。


はい、ではここから幻想のお話

前回の記事で書き忘れてましたが

この前の土日で天空の塔に行ってきました。

土曜日にフレさんと進入

序盤では、最近付いていくだけだよねぇ~・・・の会話
8層では、謎の死をとげたΣ(゚Д゚;・・・・の会話
と、
途中であれは?これは?@@となり

説明はしていたわけですが・・・

この人たちで知らないんだから

最近はじめた人とか尚更知らないでしょう!

と言う事で

日曜日に『新規さん育成プロジェクト』として

天空の塔解説付き攻略PT作ってきました。

しかし、これ説明するの難しい(´・ω・`)

途中みてた事はナイショにしといてください(´・ω・`)

結果は、無事に突破は出来ましたけど

やはり、火力飽和状態だったので

17あたりまではあまりにサクサクで

説明させてよ!って言ってしまいました Oo。。( ̄ ¬ ̄*)

いろんな方からアドバイス頂きまして

説明もう少しわかりやすくしましたので

次回もやりたいと思います。

参加及び補足説明してくださった方々
ありがとうございました(*´ω`*)

又、説明すると言っておいて
説明不足で困惑気味だったようで
申し訳ありませんでした(´・ω・`)

と言う事で第3回塔企画発案中なので

是非ご参加くださいませ(*´ω`*)


ではではこの辺でノシ

ーーーーーーーおまけーーーーーーー
こんなところもあるんですねぇ(*´ω`*)

最近ここでぼけーっ Oo。。( ̄ ¬ ̄*)としてます








あそそ、ある方のお願いで

ランキングに再度参加する事になりました。

よろしくお願いします(*´ω`*)

第参拾参話 七五三

こんにちわ~(/・ω・)/

みずちです。

1週間ぶりです!!

前回の記事で、『西向くサムライ』

勉強になりました!

と頂きましたので、今回もカレンダーまめ知識。

まず、3/3 5/5 7/7

何の日かわかりますよね?

3/3=ひな祭り 5/5=子どもの日 7/7=七夕

実はこれ、曜日が一緒って知ってました?

百聞は一見にしかず。

是非お手持ちの携帯のカレンダーを開いて確認してみてね☆

あ、補足ですが
4/4.6/6.8/8.10/10.12/12このグループも同じ曜日になります。


ではここから幻想のお話。
新しい釣り具でましたね♪
竿 レイヴンスピア
         攻撃力が1576ポイント増加
         釣具耐久度が2100ポイント増
         釣糸強度が176ポイント増加
         巻き速度が226ポイント増加
         釣具強度が244ポイント増加
         獲物の体力が7%減少
         釣り具強度が2%増加

頭 クロムナイトのヘルム
体 クロムナイトのアーマー
手 クロムナイトのグローブ
脚 クロムナイトのグリーヴ
          2セット               フルセット
     攻撃力が2256ポイント       攻撃力が2925ポイント増加
     獲物の体力が6.5%減少      釣具強度が7%増加
     パワー型釣具強化効果      パワー型釣具強化効果
     釣具強度が1.5%増加        釣具強度が1.5%増加

攻撃型ですね(ノ´∀`*)
といことで作ってきました。※竿だけw
比較
これ、素材ヤバイです(´・ω・`)
順番で言うと
まず
ラルスレイトでグリーンケツギョから『パワーグラスのレシピ』&『グリーンケツギョの魚鱗
ソレイユのタラから『ソレイユの釣竿・改
これでパワーグラスを作ります。
その次クロノアビスの眠りのレイクキングから
レシピ:キンググロームバイト』『ブラディファング』を取り
忘却の密林のキングゴーストナマズからとれる『ゴーストナマズの粘液』を用意して
キンググロームバイト』を作ります。
さらにさらに!
釣り商人から
レシピ:キンググロームバイトコア
と言うのを買います(これが高い(´・ω・`)15000コインって)
そのレシピと新マップから釣れるメカジキを解体して取れる
カジキの背びれ』これが5枚
キンググロームバイトコア
を作ります。
残りは、キングシェル(クラゲ)の触手・・・2こ
これで仕上げ。
レシピ:レイヴンスピア
カジキの長い吻x2
クラゲの触手x2
キンググロームバイトコア
で出来上がりです。

ながい( ゚д゚ )

一応比較動画


ではきょうはここまで(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

第参拾弐話 バッヂ集め

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

みずちです(/・ω・)/

今日から2月!
今年はうるう年ではないので、28日までですね(。・_・。)ノ

1.3.5.7.8.10.12月は31日までなのですが知ってますよね?

これの覚え方ですか?

簿記の資格を取るときに教わった覚え方でいいなら・・・

まず1年間に
31日まで無い月(小の月)が
2.4.6.9.11月なので
これを抜いた月ですね。
覚え方としては
『西向く侍』です

解説:西向く侍→にしむくさむらい→に(2)し(4)む(6)く(9)さむらい(11)
    なんで『さむらい(11)?』って?
    簡単な事です。
    11は漢数字で『十一』と書きます
    『十と一』縦に並べると『士』という字になります
    武士の『士』ですね(*´∀`*)
    なので、さむらいだそうです(´∀`)
    字で覚えるより『西向く侍』で覚えたいいですよ♪


では、長くなりましたが幻想のお話

前回ようやくクィーンパネルをゲットしたわけですが。
もう少し伸びシロがと言う事で
目指せ!『キングパネル

では前回のつづき・・・
バッジ
まずこれ、
とりあえず上位マップほりほりミオラ消化しますか(´・ω・`)
ミオラは書くと長くなるのでほりほり・・・

足りないもの
石@100 原石@100 骨@69 ルーン@34 石造@100 芸術品@28
凍った何か@95 結晶体@100 遺産@63 結晶鉱物@40

おおいい(´・ω・`;)
分り辛いから曜日別と場所入れて↓↓↓

日曜:芸術品     静寂の氷原   @28
月曜:骨        クロノアビス   @69
火曜:石        メルーニャ    @100
    遺産       星降りの高原@63
水曜:凍った何か   静寂の氷原   @95
木曜:ルーン      クロノアビス   @34
金曜:原石       メルーニャ    @100
    結晶鉱物    静寂の氷原  @40
土曜:石造       星降りの高原 @100
    結晶体     クロノアビス   @100

先は長かった(´・ω・`)


ーーーーーーーおまけーーーーーーー
告白

こんな感じだったんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

該当の記事は見つかりませんでした。
